通信

title

LAMPの本屋さん【LAMP BOOK STORE】

こんにちは!さきです。
みなさん、LAMPに本屋さんがあるのご存知でした?
実は去年の冬にOPENしてたんです!!!!!LAMP BOOK STORE📗!!!!!(ブログでのお知らせが遅くなったこと、本当に申し訳なかったと思っています。)

さっそく行ってみましょう!!


入口入って突き当たりの窓際!
 

・・・・はい、着きました!!
ここにあるんです。

  
 
 

LAMP BOOK STORE📕

長野市にあるch.booksさんがLAMPに来るお客さんのニーズを考えて選んでくれた本が約80冊並んでいます。全て売り物ですが、一階のレストランスペースであればいつでも、いつまでもお読みいただけます。
コーヒー片手にゆっくりお気に入りの本が探せますよってそんなシステムです。
 
 
 
 

こんなにいっぱい
 
📘
📙
📗
📕

ほら、早速LAMPの似非読書少女が利用してます。

 
 
 
   

しかもこの選んでくれているセンスが絶妙で、本当に良い本が集まっているんですよ〜。
ちょっとざっくりご紹介しますね。※売り切れる場合もありますので、ご了承ください。

  
 

自然カテゴリー

大自然の中で思いっきり遊んで、食べて、寝る!

が出来るのがLAMPの一番の特徴なのでまずは、やはり自然です。
この立地を楽しむ為の本やアウトドア派な人向けの本が揃っています。『ブッシュクラフト』『木を知る、木に学ぶ』『大人の旅じたく』etc.
次の休みの計画や明日なにしようか?などの楽しいミーティングの手助けしてくれますよ。
 
 

食カテゴリー

そしてやはり食の部分も外せません。
しかも『CUMINクミン』『スープ教本』『すごいBBQのはじめかた』と、しっかりLAMPっぽいポイント抑えてくれてます。さすがです。
レシピ本なんかもあるし、パン屋さん特集なんかもあります。
おすすめは『キャンプで子育て』
都会の本屋さんで読むよりここで読む方がリアルに感じられますよ。
 
 

お次は、

視覚カテゴリー

ここには気軽にパラパラ見られる写真集が並んでいます。
『世界の本屋さん』『into the forest』『SATELLITE』etc.
私は思い悩んだ時なんかにこういった写真集を無心で眺めます。なんだか感性が蘇るような気がして安心するのです。
個人的に一番気に入ってるのがこちら『ナチュラル・ファッション』

彼らの美的センスに脱帽です。
 
 

絵本とか小説とかブラタモリとか

『日本一周3016湯』『旅の窓』『鹿児島は素晴らしい!』など旅の本や、
『あたらしい移住のカタチ』は、まさに私達の事!
『MOMOTARO』『えBOOK』などの絵本。最近は絵本もおしゃれなんですね〜大人が読んでも面白いです。
 
 

どうでした?
そそられるラインナップではないですか✨??
小さいスペースにぎゅっと詰まった精鋭達です。

ぜひ、お手にとってお気に入りの一冊を探してみてくださーい📚
本屋さんだけの利用も可能です。

おまちしてまーす♪

この記事を書いた人
name
女店長 さき

ホールスタッフ兼女店長のさきです♪出身は広島。東京のレストランで働いていましたが、ご縁あって長野の野尻湖に流れ着きました。四季のメリハリがしっかりあるこの土地が気に入ってます。どうぞよろしくお願いします!