通信

title

鎌倉からやってくる!バーンロムサイ個展市やります。

こんにちは! LAMPの堀田です。元気です。
GWも明けてLAMPも少し落ち着きました。皆さんいかがお過ごしですか。

今週末のご予定、まだ決まってないという方がおられたら、是非遊びにいらしてください。
5/12〜14まで、鎌倉から手作りの品がやってきて、LAMPで販売されます。見に来るだけでもOKなので気軽にお越しくださいね☆かわいいものいっぱいです☆

鎌倉からやってくる!バーンロムサイ個展市!

写真は前回の様子です。財布から絵、ピアスやイヤリング、布から服まで、色んなものが出ていました。
イベントページは下記です。
//www.facebook.com/events/1407777309288777/

概要はこちら

鎌倉に実店舗を持っておられるバーンロムサイさんが、5月12日〜14日までの3日間LAMPに出店してくださいます。10:00〜16:00です。
 
14日14時〜はバーンロムサイのドキュメンタリー映画上映会(別途1000円1ドリンク付き)も開催しますので、お誘い合わせの上ご参加くださいませ☆
 
***********************
【バーンロムサイ出店者様より】
バーンロムサイはタイのチェンマイにある、HIV/AIDSに母子感染で生を受けた子どもたちの生活施設です。
子どもたちが生まれると直ぐに親はAIDSのために亡くなってしまったので、施設の子どもたちはその多くが孤児で、AIDSの発症を抑えるための薬を飲み続ける必要があります。
 
子ども達の成長に伴い、食費や薬代に加え、教育費などもかかります。それらを全てご寄付に頼ってばかりではいけない、と自立の道を考え施設で物作りが始まりました。子どもたちは絵を描くのがとても好きで、個性的な絵をたくさん描きますので、その絵をモチーフにしたカード、ストラップ、そして最近人気のネコクッションなどです。
 
また、とても着やすく、肌にも優しいチジミガーゼで作られた衣類やファブリック類、タイの山岳地域の少数民族が着ている民族衣装の古布の端切れで作られる長財布、衣類を制作する際に生じる端切れを裂いて織り上げた裂き織バッグや小物入れ…。
 
どれも皆様に楽しくお買い物をして頂くことで、子ども達への支援になりますので秋の2日間ですが、LAMPさんの一角をお借りする
バーンロムサイ 秋の手仕事@LAMPへぜひお出かけください!
***********************
 
というわけで、12日〜14日まで、バーンロムサイさんの出店があります☆
 
お近くのみなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにお待ちしておりまーす☆

この記事を書いた人
name
支配人 堀田

LAMP支配人堀田です。LIGというウェブ制作の会社で働いておりましたが、ひょんな事から、関連事業のLAMPを任される事となり、長野にやってまいりました。京都出身で、右も左も分かりませんが、今日も僕は元気です。